公益財団法人西宮スポーツセンター

プライバシーポリシー
サイトマップ

イベント紹介詳細

HOME  >>  イベント紹介  >>  イベント報告  >>  詳細

2017/08/18

夏休み集中!ミニバスケットボール教室~報告~

主催:(公財)西宮スポーツセンター
協力:西宮市

夏休み集中!

 ❍ミニバスケットボール教室❍

 

平成29年7月24日(月)・25日(火)・26日(水)の3日間
中央体育館にてミニバスケットボール教室を行いました。

今年は、3日間とも西宮ストークスの選手の方々に指導をしていただき
総勢139名の子どもたちが、初級編・中級編に分かれて練習をしました。

【1日目】シュート・パス
【2日目】パス・ディフェンス
【3日目】実戦練習・ゲーム
と各日ごとにテーマを決めて行いました!

初心者から経験者まで、とても分かりやすく
丁寧に教えていただき、子どもたちはプロの選手からの
アドバイスに耳を傾けていました☆
また、実際にプロの選手のプレーを近くで体感し
テクニックやスピードのある動き、正確性など
など、見ることができました!
ゲームでは、ゲームを終えたチームに選手からの
アドバイスをもらい、次のゲームに繋げるように
頑張っていました!

参加した子どもたちは、貴重なとても良い経験になり
夏休みの思い出になったと思います★

準備体操

コーディネーショントレーニング

ドリブル

2対1

3対2

ゲーム

年間アーカイブ
カテゴリー
教室検索
施設からさがす
スポーツからさがす
対象者からさがす
一般開放
安心運動相談室
運動ですよ!健康づくり動画
情報公開
アクセス
スポーツネットにしのみや
西宮市
西宮市のスポーツ活動
アスレチック・リエゾン・西宮
ページの先頭へ